top of page

『マツコの知らない世界』 出演


昨日放送されました、『マツコの知らない世界 ~マツコの知らないオーケストラ作曲家の世界~』にて、MCFオーケストラとちぎさんの指揮者として出演致しました!!

当日は、もちろん台本は渡されたのですが、テレビの収録は、完全に台本通りに進むことなんてあまりありません。

本来ならば、マツコさんとの共演曲は、番組テーマ曲だったのですが、急きょ、マツコさんのコメントでブラームスの交響曲1番、そしてエルガーの威風堂々第1番にてオーケストラの共演をすることに・・・

どちらもやらせでも何でもなく、完全なぶっつけ本番です!

マツコさんの素晴らしいティンパニとシンバルに、オーケストラの奏者も私もびっくりしながらの演奏でした。

ところで、本来台本に書いてあった共演曲、番組テーマ曲のオーケストラ版、これも実はちょこっと放送されたの、お気づきになりましたか??

なんと、番組内にて、次のコーナーに移るチャプター選択画面のようなところで、普段はいつもの番組テーマ曲が流れることろを、この時のみ、生オーケストラ版で流して頂きました!

芸が細かい!!

というわけで、なんかとても久しぶりのブログ投稿でしたが、またそのうち投稿します(笑)・・・

なかじま あきひろ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page